Banner_Android-1

■バトルシリーズ第五弾!! 「10GROW」

パネルの数字を足して10を作り、キャラクターを成長させる算数パズルバトルです。

Top10_ss1-2

■バトルはシンプルな算数パズル

マスターパネルと隣接するパネルをタップすることで、パネルが移動し数字が加算されます。10を作って攻撃&強化をしよう!!

※10を超えると減算になります。

10grow2

■色を考慮して10を作ろう

10を作った時のパネルの色に対応したステータスが上昇します。

10grow3
青→HP上昇
赤→STR(攻撃力)上昇
茶→VIT(防御力)上昇
緑→AGI(回避力)上昇
紫→LUK(会心率)上昇

■ポーションやスキルを有効活用しよう

各キャラクターは固有のスキルとポーションスキルを持っています。

10grow4

固有スキルやポーションをバトルでしっかり活用しましょう。

■ドロップ装備品で更にステータスを強化!

敵を倒すと低確率で装備品をドロップします。ドロップ装備品は持ち帰ることができませんが、強化値が高かったりオプションが多く付いていたりとメリットがあります。

10grow5

現在の装備と強さを比較し、自分好みの装備を選びましょう。

■ダンジョンから帰還すると報酬が得られるぞ!

ダンジョンから帰還するとドロップ素材とプレー報酬のソウルが入手できます。手に入れた報酬でキャラクターをカスタマイズしましょう。

10grow6

■キャラクターの成長値を強化しよう

キャラクターには各ステータスの上昇値が設定されています。

10grow7

冒険者はバランス、戦士は火力型、重戦士は防御型、盗賊は回避型などキャラクターによって伸びやすいステータスが異なります。プレー報酬で得たソウルを使い成長値を強化することで、伸びにくいステータスを補ったり長所を伸ばすことができます。

■ポーションのレベルは全キャラで共有される

ポーションは回復とバフの両方を兼ね備えた強力なスキルです。ポーションレベルは全キャラで共有されるので、優先的に強化していきましょう。

10grow8

■初期装備を強化してスタートダッシュを!

ダンジョンは帰還すると上昇したステータスやドロップ装備品はリセットされます。各キャラの初期装備を強化すると初期ステータスを底上げすることができるので、序盤のステータス不足を補えるようになります。

10grow9

※装備のパラメータが0の箇所は強化してもステータスが上昇しません。

■オプションの装着で更なるキャラビルドを!

各装備それぞれにオプションを装着することができます。各ステータスを底上げしたり、スキルのクールタイムを減らしたりすることができる非常に強力なオプションです。

10grow10

オプション装着にはかなりの素材が必要になるので、はじめのうちはポーションの強化に素材を回し、メインで使いたいキャラが定ったら、オプションを装着することをオススメします。

■最強のキャラビルドが完成したらランキングダンジョンに挑戦しよう!

ランキングダンジョンは到達フロアを競うモードになり、ドロップ装備品が出ないので初期装備で挑むことになります。また、途中帰還しても取得ソウルは半分にならないので稼ぎにも最適です。

10grow11

最強のキャラビルドが完成したらランキングダンジョンでスコアを競いましょう。

10GrowIcon

10GROW – リアルタイムパズルバトル
Takahiro Ueda
無料
バージョン: 1.1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

iOS版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.