Androidムビートビルボード

動画が音にハマる未体験感覚!

10秒撮ってお手軽作成、予想外ショートムービーアプリのAndroid版が登場!

and_ss1

and_ss2

気軽に撮った動画が簡単操作でおもしろ&ダンス動画に早変わり!

さまざまな作り込み機能で理想の動画にも!

動画テクノロジーによって音楽の楽しさを再構築するエンタメテック企業、株式会社クロスフェーダー(滋賀県大津市 代表取締役 武下 幸太)は、7月1日(月)に「撮った動画がリズムを刻んで踊り出す動画・音楽合成アプリ」ムビートのAndroid版をリリースしました。

 ムビートは、10秒撮ってお手軽おもしろ動画! のショートムービーアプリです。気軽に撮ったその動画が簡単におもしろ&ダンス動画に早変わりします。基本操作は簡単です。動画を選んで曲のテンポとイメージをタップするだけです。アプリが自動で動画のおいしいところを切り取って、音楽にハメ込んだ動画が作れます。独自の切り貼りエンジンでユーザーにとって予想外! 斜め上! 期待以上! の動画ができあがります。その後は、納得いくまで自分で作り込むことも可能です。

■遊び方

①ムービーを選んで、②音楽を選んで、③editボタンを押すだけです。

 

■イチオシの遊び方①:動画+動画、動画+写真をミックスできる機能「ダブル」

動画+動画(または動画+写真)をミックスして簡単VJ気分が味わえます。同じ場所・同じ時間で別々に撮ったものを組み合わせて自分なりにアレンジしてみたり、テイストの違う動画を組み合わせて、予想外なできあがりにびっくりします。写真と組み合わせる場合は、ワンポイントにふさわしい写真を選んでネタ動画が作成できます。

 

■イチオシの遊び方②:音にハメ込まれる動画のシーンをすべて選べる機能「7ピンポイント」

できあがる動画に使われるシーンは自動で抽出されますが、作り込み機能として使われるシーン7箇所をすべて選んで動画を作ることができます。アプリおまかせの遊び方に加えて、ユーザー自身が作り込む遊び方も可能です。

 

■吉本新喜劇の皆さん大絶賛

公式アンバサダー 吉本新喜劇 桜井雅斗がアプリの使い方や作った動画をYoutube、Twitter、Instagramで紹介しています。作成した動画には吉本新喜劇のメンバーの方に多数登場して頂いています。

 

■多彩な音楽が動画を踊らせます

動画が踊りやすい曲が充実しています。EDM、Dubstep/Trap、Glitch Hop、Drum’n Bass、Hip Hop、Raggae、House、Techno/Tranceといったダンスミュージックに加えて、Rockやゲームミュージックも。バラエティに富んだ曲が満載です。

 

■利用シーンを選びません

学校・家族・職場・出先・旅行先で、友達・同僚・子供・ペットと動画を作って盛り上がることができます。

mbeat_logo-600x600

ペイントアウト!
ROCKET RYOKO
無料
バージョン:1.0.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download

Tagged with:
 

Comments are closed.