どうも、こんにちは、アプリデベロッパーkatapu.netことかたぷ〜です。

新作アプリをリリースしましたのでここでお知らせしたく、書かせて頂いています。今回のアプリはAndroidのミュージックプレーヤーアプリです。

microSDなどに音楽ファイルを入れていると思いますが、それらを起動時にそれらのIDを収集し、DBに入力してシャッフルしたり検索したり、有効/無効化したりできるアプリです。

アプリファイルサイズも3MBくらいと小さくなっておりますので気軽に導入できるかと思います。

では早速特徴などを紹介させて頂きます。

001

ほぼ曲表示ビューと曲がリストになっているリストビューとの簡単なUIとなっております。リストビューに載っている曲をタップするとその曲を再生します。長押しすると歌詞検索やプレイリスト追加などもできます。

左上の再生ボタンをタップすると最初から再生します。中段5つボタンが並んでいますが、シャッフル状態と昇順状態の記憶、シャッフル実行と昇順実行、リピートの設定、オフタイマーの設定、設定画面へのボタンとなっていまして、オフタイマーなどは5分刻みでアプリシャットダウンへのカウントダウンタイマーになっていますので睡眠時に曲をかけても安心です。

003

検索語句による絞り込み。検索語句は「&」「|」「=」が使えます。※「()」は使えません。

図例では「竹原ピストル|野狐禅」となっておりまして、この2アーティストに絞り込んだ曲が表示されております。この状態でシャッフルなどもでき、設定ボタンから「全てのリスト中の音楽をプレイリストに追加」で一括プレイリスト作成などもできます。

ascii

チェックボックスをタップでその曲を無効にできます。シングルのインスト曲やちょっとこれは聴きたくないぞという曲を無効にして再生時に飛ばすことができるようにできます。全DB曲とプレイリスト曲では独立して管理します。

ざっくり説明するとこんなところで、プレイリストの作成が楽なのと曲をチェックボックスタップで飛ばせるのが特徴の音楽プレーヤーとなっております。ぜひ興味を持たれた方、Androidでの決定版的音楽プレーヤーがないぞという方、既存のプレーヤーがイマイチ使えないという方、ぜひぜひダウンロードして使ってみてください。

それでは、かたぷ〜でした。

web_hi_res_512

シャッフル便利ミュージックプレイヤー -チェックボックスタップで曲飛ばし、簡単ミックスリスト作成-
katapu.net
無料
バージョン:1.0.10
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download21

あわせて読みたい

インターチェンジ前30秒の渋滞確認!Android版「周辺便利渋滞情報」

Tagged with:
 

Comments are closed.