多くの人間関係は「学校」、「会社」、「住んでいる地域」、で築かれます。

一方で「学校も違う」、「職場も職種も違う」、「住んでいる地域」や「年齢」さえも違う。そんな人間関係が今SNSではできつつあります。

お互い定期的にメッセージやリプを送ったり、いいねをつける。

「趣味」や「嗜好」、その時の話題性。それらをもとにやり取りをして繋がる。

現代社会ではそういった人間関係が重要視されてきています。

Facebook(フェイスブック)が登場してから15年。

Twitter(ツイッター)が登場してから13年。

Instagram(インスタグラム)が登場してから8年。

そのSNSに今求められているのは「いいね」や「コメント」だけではない新しい「コミュニケーション」ではないかと思います。ゆるくつながる。その時の話題性や趣味、悩みでもいい。

それを気軽に話せるアプリは作れないだろうか。そう思って開発に至りました。

「#シャベル  – 通話アプリ」はSNSアカウントを利用し、匿名で通話が出来るアプリです。

中身はシンプル。SNSアカウントでログインするとそのままアカウントが電話番号になり「誰とでも通話」ができます。

#シャベル は全てのSNSアカウントに電話番号を付与するアプリです。「本人確認」や「電話番号登録」など一切必要ありません。匿名かつ安心してお使いいただけます。

・かんたん登録

new_register_img

誰もがひとつは持っているSNSアカウント。「Instagramではじめる」、「Facebookではじめる」、「Twitterではじめる」のどれかのボタンをタップすると登録画面に遷移します。登録はたったの3秒。

 

・匿名通話機能

call

SNSアカウントが電話番号になるので「住所」、「氏名」、「電話番号」を登録せずに色々な人と通話ができます。

※番号は何度でも変更可能となっています。
※ただしすでに存在している番号には変更できません。

 

・URL投稿機能

mypage_img

「マイページ」にあるTwitter(ツイッター)ボタンを押すと、ツイッターURLを投稿できます。話し相手を募集したい時にはぜひご利用ください。

今回iOS版に加えてAndroid(アンドロイド)版もリリースいたしました。新しいデザインとなってかなり見た目もスッキリしました。

まぁ難しい話はここで終わり。とりあえず「しゃべりましょう」。気になったら一度お使いくださいませ。ぜひ一度、使ってみてください。

190208_001b

「#シャベル – 通話アプリ」チャットより無料匿名電話で安心。ランダム機能も
ANDREW & ARCHIVES CO., LTD
無料
バージョン:1.0.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download

iOS版の紹介記事はこちら

Tagged with:
 

Comments are closed.