「エンシェント ルインズ」は、戦士としての名誉を守るために戦うオーソドックスRPG。

a_r_prom_4
ファミコン版の「ファイナルファンタジー」を彷彿とさせるドット絵世界に、ドラクエのような対面型コマンド式バトルを採用!

ひょんなことから濡れ衣を着せられた戦士となり、無実を証明するため入るたびに構造が変わるダンジョンへと挑む 。

a_r_prom_1

その行く手を阻むは、モンスターの群れ。

戦闘スタイルはタイマンバトルなので、ひたすらレベルを上げ装備を整えて進むシンプルスタイル。

a_r_prom_2

言語は、日本語と英語の両対応。

a_r_prom_3

タイトル画面でまず設定を開き、言葉を選ぼう。

ar_as5

こうしておけば、序章のストーリーが最初からその言葉で表示される。

※もちろん、途中で言語を変更することも可能。

■攻略のヒント

最初は、無一文でギルドから放り出されるのでまずはギルドを出て、町の中でアイテムやお金を探そう。

ar_as2

ar_as3

そうすることで、モンスターとの戦いが少しは楽になるはずだ。また、初期状態では普通の戦士なので魔法を使うことはできない。

ギルドの右(東)側にある、魔法を使えるようにしてくれる場所で魔法戦士にしてもらうのも一つの手段だ。

※戦士と魔法戦士では装備できる武器や防具、ステータスが少し変わるのでそのあたりは気をつけよう。

a_r_icon_512

【RPG】エンシェント ルインズ
WAMS
無料
バージョン:1.0.3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.