「すぴいちなう」は音声をテキストに変換し送信するアプリです。

入力が面倒くさい、入力に時間がかかる方は音声変換が便利! 入力スピードが速くなります。変換したテキストは、メール、ショートメールで送信したりデータとして保存もできます。

・音声変換

Screenshot1
(1)をタップすれば音声変換を開始、(2)のガイドが「スピーチ」になっているときに話をすると(3)に変換結果を表示します。

(4)の変換候補のいずれかをタップすれば(3)の変換結果を変更できます。(5)をタップすると送信準備(編集ページ)に移ります。

・送信準備(編集ページ)

Screenshot2

(1)の編集エリアに変換結果が移動し通常のテキスト編集ができます。(2)をタップするとEメール、ショートメールでテキストを送信します。

(3)はテキストの保存・読込をします。(4)はクリップボードにコピーしてSNSアプリなどにメッセージとして貼り付けができます。

・Eメール送信

Screenshot6

あなたがお使いのメールアプリを表示しますので、その中から適当なアプリをタップすればメール作成画面を表示して、本文にテキストが挿入されます。

・ショートメール送信

Screenshot7

連絡帳データを表示しますので、メールする相手先を選択(複数選択可)して(1)をタップすると送信します。

テキストの文字数を調べ、自動的に70文字ごとにテキストを分割して送信しますので文字数を気にする必要はありません。送信した内容はメッセージアプリの中に記録されます。

面倒な設定は一切ありませんので、すぐにご利用になれます。利用方法はツールバーの 「?」(クエスチョンマーク)のヘルプをタップしていただければ詳しい説明をしています。

ぜひ一度、使ってみてください。

すぴいちなう

すぴいちなう Speech Now 簡単に音声入力をテキストに変換し送信
システム工房
無料
バージョン:1.2.8
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download21

Tagged with:
 

Comments are closed.