無料空母機動部隊海戦シュミレーター「航空母艦決闘空間1942」をアップデートしましたので、この場をお借りして紹介させて頂きます。

fireTV app icon 1280x720 jp 2

1.はじめに

「航空母艦決闘空間1942」は、たぶんPC版とか含めても、世界で最もリアルな体験ができる空母機動部隊海戦リアルタイムシュミレーションゲームです。決してシューティングゲームではなく、かなりマニアックなリアルタイムシュミレーションアプリとなっていますが、世界中で大変高い評価を頂いております。

これまでに皆様に頂いた主な声を紹介させて頂くと、「空母好きに最高」、「たまりません、索敵を自分でできる幸せ」、「空母海戦シュミレーターとしては唯一の存在」、「紹介映像を見ただけで面白いと感じた」、「索敵などここまでリアルなゲームは初めてだ」、「あの南雲機動部隊を指揮できる」、「リアルを追及する人にオススメ」等々。ありがたい評価を頂いております。

一方で、「索敵難しすぎる」、「時間かかりすぎてモバイル向けではない」、「迎撃できない」、「自分で対空砲火撃ちたい」、「複雑すぎる」、「空母の種類が全部赤城でいんちき」等々のごもっともなご指摘も頂いております。

今回はバージョン1.7として(1)簡単戦闘モード、(2)迎撃戦闘機による敵攻撃機迎撃戦、(3)空母対空砲火による敵攻撃機撃墜戦、の3つの機能を付加することによってより完成度の高い空母海戦リアルタイムシュミレーションを実現しましたので紹介させて頂きます。

2.新しく追加された機能

1)簡単戦闘モード(5分で敵空母攻撃の体験可能です)

リアルな索敵こそが空母機動部隊決戦の本質だと思いますが、モバイルアプリとしてはめんどくさいのは事実です。よって5分間で敵空母機動部隊を撃滅できる簡単戦闘モードを本アプリに追加しました。何回でも簡単に体験できるように創りましたので皆さんで楽しんで頂ければ幸いです。

easy battle 180423 0 image out

2)艦隊護衛戦闘機による敵攻撃部隊撃墜操作

護衛戦闘機をマニュアルで操作して敵攻撃部隊を攻撃することが可能としました。敵攻撃部隊は鈍足で動きも鈍いので、機銃残弾数に注意して攻撃して下さい。敵攻撃部隊が小規模の場合には全滅させることも可能かも知れません。

広告ビデオ視聴によるオプションとして、対空レーダーによる敵攻撃部隊の早期発見と機銃無限弾数も準備しました。必要に応じて活用願います。

intercepter 180423 0 imageout

3)空母対空砲火による敵攻撃機撃墜操作

護衛戦闘機の迎撃を潜り抜けた敵攻撃部隊は、あなたの空母機動部隊に雷撃攻撃、急降下爆撃攻撃を始めます。あなたは空母対空砲火射手となって敵雷撃機、敵急降下爆撃機を撃ち落として下さい。空母の操舵も可能ですので同時に操作して、何としても虎の子の空母を守って下さい。

antiair machinegun 180423 0 imageout

3.最後に

新しい機能追加は以上です。リアルタイム空母機動部隊シュミレーターとしての個別要素はかなり作りこめたのではと考えております。まあ空母好きな人はあまり多くはないとは思いますが、皆様に楽しんで頂ければ幸いです。

以上

boac_icon_v0_r3_1942_imageout

航空母艦決闘空間1942
HITOSHI YASUI, scarlet year
無料
バージョン:1.7
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download

iOS版の紹介記事はこちら

Comments are closed.