見出し画像

大人気アニメ「がんばれ!ルルロロ」の知育アプリ「あいうえらび – がんばれ!ルルロロ」に新しいゲームモードや新要素を追加した最新バージョンを公開しました!

アップデート情報と共に、もっと楽しくなったアプリの内容を改めてお伝えします!

 

■あいうえらび – がんばれ!ルルロロ について

・目と耳で覚える初めてのあいうえお!

写真 2016-05-21 0 54 30

お題の文字と同じ文字を探そう! 音声も流れるから目と耳で楽しく五十音を覚えられる知育ゲーム!

 

■最新バージョンバージョン2.0.0 について

・新しいゲームモード「ひらがならべ」を追加!

ひらがなとカタカナを順番に答えられるかな!?

写真 2016-05-21 0 55 18

「ならべ」モードはあいうえお教育のセカンドステップ!

これまでの「あいうえらび」は答えを見て選んでいく形でしたが、このモードはノーヒント。五十音を正しく覚えられたかをチェックしましょう! 間違えてもゲームオーバーにはならないので、迷っても安心です。

 

・さまざまなゲーム設定を追加!

これまではひらがなとカタカナを「あ~ん」まで全て答えるモードだけでしたが、今回のアップデートでお子様の成長に合わせたさまざな設定を追加しました。

写真 2016-05-21 0 46 52 写真 2016-05-21 0 46 55

【モード】※NEW

「えらび」と「ならべ」の2つのモードを選択できます。

【文字の種類】

あいうえお順とあかさたな順をひらがな/カタカナより選択できます。「あいうえらび」ではランダムも選択可能。

【問題数】※NEW

「あ~の」「は~ん」「あ~ん」の3種類から選択できます。五十音を一気にプレイするのは大変。という声にお応えしました!

【マスの数】※NEW

「2×2」「3×3」「4×4」の3種類から選択できます。マスが増えると当然難易度も上がります。お子様の成長に合わせて選択してください!

【声の種類】

「おにいさん」「おねえさん」から選択できます。

 

・新機能「ごほうびコレクション」

あいうえお教育には反復練習が必要不可欠ということで追加された新機能!

写真 2016-05-21 0 53 15

プレイするたびにスタンプが貯まり、10個スタンプを貯めるとアニメのシーンからセレクトしたご褒美画像をゲットできる。さらに、毎日のお勉強を促進するため1日1枚新しい画像をゲットできます!

画像は全45種類。集めた画像は拡大表示もできちゃいます!

写真 2016-05-21 0 53 21

コンプリートしたころにはきっとあいうえおを完璧に覚えられているはず!

 

・新要素「しゃべるあいうえお表」

文字をタップすると音声が流れるあいうえお表を追加!

写真 2016-05-21 0 46 42

表で覚えた五十音をゲームで発揮しよう! ゲーム同様、「おにいさん」「おねえさん」から選択可能!

 

・お子様に安心して遊んでいただける広告非表示プラグイン販売開始!

小さなお子様にも多く遊んでいただいていることを加味し、特定箇所に表示される広告をすべて削除するプラグインの販売を開始いたしました。お子様が誤って広告をタップしてしまうことを防ぐことができます。

※販売価格:360円(税込)

 

・ゲームデザインやアイコンデザインをリニューアル

ゲームモード追加などにともない、アプリデザインを全面的に改修。これまでの操作性はそのままに、より視認性のいいデザインとなりました。また、同時にアイコンデザインも変更しました!

ゲームモードや様々な要素追加でいっそう楽しくなったルルロロの「あいうえらび」をぜひ端末にインストールして楽しくあいうえお教育を行なってください!

playstore-iconあいうえらび – がんばれ!ルルロロ
RedinC
無料
バージョン:2.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

iOS版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Comments are closed.