HealthNow_promotion01

あなたは心も見た目もカッコよく、美しくありたいと思いますか? 自分を磨くためには、日頃の生活習慣や運動などが大切ですよね。そのためのノウハウをまとめた無料アプリ「ヘルスなう」Android版がリリースとなりましたのでご紹介します。

このアプリは、定番から最新の健康法を50件に及んで特集し、ニュースやレッスン動画、ハウツー動画をスムーズに検索する情報ツールです。健康法といえば、「始めたけれど長続きしない……」なんてことはよくあるでしょう。やはり、自分に合ったトキメク! ものでないと、難しいですよね。でもこのツールがあれば、いろいろある中から、きっとあなたのトキメキ健康法が見つかりますよ。それでは早速、簡単に使い方を見てまいりましょう。

 

1)特集画面から定番の健康法を探す

まず、特集画面から健康に役立つレッスン動画を再生する方法を見て行きましょう。

アプリが起動されると、ホーム画面が出ますので、ここは特集ボタンをタップして次の画面へ進みます。特集においては、自分で実践できる手軽な健康法、ウォーキングやエアロビ、ヨガなど、日頃の生活に取り入れたいキーワードをまとめています。

今回の例では「エアロビ」を検索してみます。画面上、該当する行をタップします。

jp.oriental_soft.healthnow.01

2)レッスン動画を観る

すると、動画再生画面へ移り、ヒットした動画が一覧表示されますので、さらに任意の行をタップすると、動画再生が開始されます。

jp.oriental_soft.healthnow.02

出典:YouTube

リスト右側にある[+]ボタンをタップして行くとお気に入りに登録されます。登録しておけば、あとでまとめて再生することができます。

 

3)ニュース・話題をチェック

次にホームボタンをタップして最初の画面へ戻ってみましょう。すると「エアロビ」に該当するニュースや話題が表示されます。

jp.oriental_soft.healthnow.03

出典:Twitter

4)動画再生画面で連続自動再生を有効化

デフォルトでは、連続自動再生はオフになっています。

動画を次から次へと連続で再生をするには設定が必要です。プレーヤー画面右上の歯車ボタンをタップすると、設定画面が出ますので、下画面のようにタッチして有効化します。

jp.oriental_soft.healthnow.04

設定後、前画面に戻って再生してみましょう。リストアップされた動画が上から順に再生されていきます。

 

■特集しているキーワード

最後に、「ヘルスなう」が特集している健康法や生活習慣を簡単にご紹介します。本アプリには、50件程のキーワードが収録済みです。

・定番の健康法

ウォーキング、ジョギング、ダンス、エアロビ、スイミング、ヨガ、マッサージ

・そのほか

昼寝、早寝早起き、トレッキング、ラジオ体操、フィットネス、ストレッチ、ピラティス、ダイエットほか。

お読みいただき、ありがとうございました。

※1、本記事に記載されているサービス名、会社名はそれぞれ各社の商標または登録商標です。

※2、本記事の内容は、2016年5月11日時点のものです。アプリの利用するタイミングによって検索結果、コンテンツなどは異なりますのでご注意ください。

healthnow_app_icon.256ヘルスなう 《 定番の健康法がやっぱりスゴイ! 》
Oriental K.K.
無料
バージョン:1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download

iOS版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Comments are closed.