photoplayer_pr_for_display_ad01_640_464

サンプルイメージ1、順次スライドショーで流れて行きます。 もちろん、バックミュージックも付けられます。

簡単、手軽なスライドショー作成アプリとして大人気の「フォトプレーヤー」、以前の記事で紹介し切れなかったビジネスシーンでの活用事例をご紹介いたします。ちょっとした店舗や展示会で、販売担当者が自作できるレベルのディスプレイ広告を想定しています。

photoplayer_pr_for_display_ad02_640_464

サンプルイメージ2、表示する画像については、あらかじめ文字を入れるなど、スライドを作成する前に加工をしておく必要があります。

本アプリの特徴は、写真・音楽の容量も無制限で、長時間の広告にも耐える仕様ということです。広告用途を考えた場合の注意点としては、本アプリは、無料で広告があるタイプなので、ディスプレイ開始時に1度だけ他社のインターネット広告を挟みます。しかし、一度起動すれば、それ以降は表示されないので、思う存分自社の広告を出すことができます。

photoplayer_pr_for_display_ad03_640_464

サンプルイメージ3、加工して端末に画像を読み込んで……といった、多少の手間は掛かりますが、手作り感が溢れるプレゼンがでいるのではないでしょうか。

このような用途を考えた場合、特にタブレットでの利用がオススメです。また、大画面の別モニターに出力すれば、より迫力のあるプレゼンテーションも可能です。工夫次第で、さまざまなビジネスの現場で応用できます。どうぞお試しください。

詳しい使い方については、説明動画および過去記事を参照ください。

■使い方動画

過去記事 「フォトプレーヤー」使い方の説明

※本記事の紹介画像は、サンプルイメージです。実在の店舗は存在しませんので、ご了承ください。

お読みいただき、ありがとうございました。

photoplayer_icon_256_256フォトプレーヤー ♪無料で使い放題スライドショー♪
Oriental K.K.
無料
バージョン: 1.1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download21

あわせて読みたい

 

Comments are closed.