見出し画像

大人気アニメ「がんばれ!ルルロロ」のオセロゲームアプリ「リバーシ – がんばれ!ルルロロ」が新ステージ追加やご要望の多かった設定を追加した大型アップデートを行ないました!

アップデート情報とともに、もっと楽しくなったアプリの内容を改めてお伝えします!

 

■リバーシ – がんばれ!ルルロロ について

・オセロで遊んでアニメの名シーンを集めよう!

写真 2016-02-22 1 53 31
ゲームのルールは普通のオセロと一緒!

白と黒の石を交互に置いていき、より多くマスを埋めたほうの勝ち。

写真 2016-02-22 0 26 20
このアプリが普通のオセロアプリとは少し違うのが、マスを自身の石(白)で埋めていくたびに裏側に隠されたイラストが見えてくるところ。ゲーム終了時に開けたマスが保存されるので、何度もチャレンジしてすべてのマスを開けていきましょう。

写真 2016-02-22 0 43 53
すべてのマスを開けるとコンプリート画像を見ることができます。

 

■最新バージョン2.0.0 について

・アニメシーズン2から待望の新ステージを大量追加!

遊べるステージの数がこれまでの10ステージから18ステージに増量!

メニュー画面

新ステージはすべてアニメのシーズン2からシーンをセレクト! 大人気のキャラクター「パクペロ」やマギーも登場します。どんなシーンが隠れているかは実際にプレイしてからのお楽しみ! 今後もいろいろなステージを追加していくのでゲームにチャレンジして待とう!

 

・ご要望の多かったゲーム設定を追加!

CPUの強さを3種類から選べるほか、さまざまなゲーム設定を自分の好みで調整できるようになりました。

写真 2016-02-22 0 42 33
■難易度

かんたん、ふつう、むずかしい の3種類から選択可能。

■負けたときも保存

この設定をオンにすると、勝負に負けても開けたマスが保存されます。

■置けるマスをマーク ※新要素

ゲーム画面_置けるマスをマーク

設定をオンにすると、自分のターンのときに置ける場所がわかるようになります。オセロが苦手な方でもわかりやすく遊べるようになります。

 

■保存済みのマスをマーク ※新要素

ゲーム画面_保存済みのマスをマーク

設定をオンにすると、これまでのゲームで開けたことのあるマスがわかるようになります。コンプリートするために獲得するべき場所がわかるので、コンプリートへの近道になります。

 

・お子様に安心して遊んでいただける広告非表示プラグイン販売開始!

小さなお子様にも多く遊んでいただいていることを加味し、特定箇所に表示される広告をすべて削除するプラグインの販売を開始いたしました。お子様が誤って広告をタップしてしまうことを防ぐことができます。

※販売価格:360円(税込)

 

・ゲームデザインやアイコンデザインをリニューアル

ステージ追加などにともない、ゲームデザインを全面的に改修いたしました。

デザイン比較_メニュー画面 デザイン比較_ゲーム画面

これまでの操作性はそのままに、より視認性のいいデザインとなりました。また、同時にアイコンデザインも変更。

アイコン比較

■今後のバージョンアップ について

当アプリは今後もバージョンアップを予定しています。リリース当時はまだアニメもシーズン1の放送中でした。シーズン2やシーズン3が放送開始したことにともない、新ステージの追加を予定しています。

ステージ追加でいっそう楽しくなったルルロロのオセロをぜひ端末にインストールしてお楽しみください!

アイコンリバーシ – がんばれ!ルルロロ
RedinC
無料
バージョン:2.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

iOS版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Comments are closed.