見出し画像

リリース以来、小さなお子様のあいうえお教育に最適とママの間で話題となり、累計20万DLの人気作となっている、「あいうさがし – がんばれ!ルルロロ」が初の大幅リニューアル!

その内容をお伝えいたします!

 

■あいうさがし – がんばれ!ルルロロ について

・おジャマオブジェクトを指でどかせて隠れている文字を当てる知育ゲーム

ステージごとに変わるおジャマオブジェクトを指でどかせていき、隠れている文字がどれかを4択で答えていく あいうえお知育ゲーム。

ゲーム画面

ひらがなとカタカナ、それぞれ5問と10問の全4ステージを楽しむことができる。クリアタイムを計測しているので、最速クリアーを競うことも可能となった。

 

■最新バージョン2.0.0 について

・アプリデザインを全面的にブラッシュアップ!

リリース当時にくらべ、4インチ以上の画面サイズの端末が増えたことを考慮しアプリデザインをブラッシュアップ!

デザイン比較_トップページ デザイン比較_ゲーム画面

・アイコンデザインも変更!

アイコンデザインをリニューアル! これまでよりもスタイリッシュになりました。

アイコン比較

・待望の新ステージを追加!

これまで、ゲーム画面のステージは3つだけでしたが、新たに「お花畑」と「リビング」の2ステージを追加。

写真 2016-02-08 17 48 43

お花畑

写真 2016-02-08 17 49 10

リビング

お花畑ではたくさんの花に、リビングではクッションで隠された文字を答えます。ステージは問題ごとにランダムで登場するので、次はどのステージが出てくるかな? と、子供の好奇心をくすぐり熱中することができます。

 

・スコアランキング機能を追加!

各ステージのクリアータイムをほかのユーザーと競うことができるランキング機能を新たに実装! クリアータイムを小数点以下3桁まで取得することにより、一進一退のランキングを楽しめます!

Screenshot_2016-02-08-17-56-10

ランキングには、AndroidのGooglePlayGamesを利用しています。

※ランキング機能をご利用いただく際はGooglePlayGamesのユーザーアカウントが必要となります。

 

・お子様に安心して遊んでいただける広告非表示プラグイン販売開始!

特定箇所に表示される広告をすべて削除するプラグインの販売を開始いたしました。お子様が誤って広告をタップしてしまうことを防ぐため、よろしければご利用ください。

※販売価格:360円(税込)

 

■今後のバージョンアップ について

当アプリは今後もさまざまなバージョンアップを予定しています。リリース当時はまだアニメもシーズン1の放送中でした。シーズン2やシーズン3が放送開始したことにともない、今後新たなステージの追加を予定しています。

ますます楽しくなるルルロロのあいうさがしをお子様のあいうえお教育にお役立てください!

160201_011aあいうさがし – がんばれ!ルルロロ
RedinC
無料
バージョン:2.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

iOS版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Comments are closed.