titlescreen_ger_ipad_l

ドイツ語学習者に朗報! iOS版で大人気のドイツ語学習アプリ「ひとりごとドイツ語」がAndroidにも対応しました。日常の独り言や思考をドイツ語に置き換えてしまおう、というコンセプトの独り言のドイツ語フレーズ集アプリです。ドイツ語会話は相手がいないとできませんが、独り言ドイツ語なら自分の頭の中だけで完結できます。

例えばドイツ語を勉強しているとき、料理を作っているとき、お気に入りのカフェにいるときに普段日本語で考えていることをドイツ語にすることができればいくらでもドイツ語を実際に使う機会が増えますよね!

アプリを開くとまず表示されるのがカテゴリー画面。

category_ger_sumaho

通勤、家事、仕事、食事といった日常生活の場面から、音楽、旅行、アート、スポーツなどの趣味、父、母、恋人やペットとの会話など全32カテゴリ。カテゴリをタップすると該当するフレーズがドイツ語と日本語で表示されます。

■掲載フレーズの例

ドイツ語の勉強をしていて……「”R”はどうやったら上手く発音出来るんだろう? (Wie spreche ich ein schönes “R” aus?)」

料理をしていて……「今日はあるもので済ませよう。(Ich koche heute mit den Sachen was ich im Kühlschrank habe.)」

お気に入りのカフェで……「テラス席は空いてないのかな?(Gibt es keine Plätze auf der Terasse?)」

phrase_ger_sumaho

単語や文法も合わせて勉強できるのがフレーズ学習のうれしいところ。フレーズを右から左にスワイプすると音声も再生されるのでリスニングも可能。フレーズの右側に「>」マークがあるフレーズはタップすると解説が表示されます。

comment_ger_sumaho

カテゴリ画面、フレーズ画面、解説画面の3部構成で使い方も簡単です。一問一答式のアプリではないので、すべてのフレーズにサラッと目を通すことができるのも◎。

howto_ger_sumaho

■紹介動画はこちら

スマホだけでなくタブレットにも対応しています。さあ、ひとりごとドイツ語をはじめよう!

ドイツ語512x512ドイツ語学習アプリ「ひとりごとドイツ語」独り言のフレーズ集
8th Color
400円
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download21

iOS版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Comments are closed.