エスキュービズム・エレクトリックから、太陽光に近いLED照明で省エネお部屋農園を実現した、家庭用水耕栽培キット『ピッコラ』が新登場しました。自分で育てた作物で野菜不足を解消しましょう。

 本製品は水と液体肥料のみで野菜やハーブを育てられる家庭用の栽培キット。豊富な水耕栽培ノウハウに裏付けられた技術により、リーフレタスやバジルなどの野菜・ハーブを誰でも手軽に栽培できます。コンパクトな栽培器の中には苗床を置くトレーが2つ用意されていて、2種類の野菜を同時に栽培するなんてことも可能です!

植物工場の技術から生まれた失敗の少ない家庭用水耕栽培キット ピッコラ

150415kogari001

 明るい白色LEDに加え、太陽光に近い赤色を採用することで野菜の発育を促進し、太陽の当たらない場所でもしっかりと成長します。トレーの高さはそれぞれ調整でき、2種類の野菜を栽培できるほか、光源に近づけることで発芽を促進することが可能。この高さ調整をうまく利用することで、収穫時期を別々にしたりすることもできます。

150415kogari002

 LEDライトの光以外にも、苗床の穴をふさぐ着脱式発泡スチロールでも野菜の成長を促します。この発泡スチロールは野菜の大きさや成長段階に合わせて穴と穴の間隔を調整ができ、使用しない穴はふさぐことで藻の発生を抑えることができます。

150415kogari003

 育てられる野菜・ハーブはリーフレタスやサンチュ、バジルやパセリなど。キットにはお試し用としてルッコラの種が付属しています。ほかにも育てられる直物がたくさんあるので初心者から上級者まで飽きずに栽培できます。

150415kogari004

 『ピッコラ』はメンテナンスが簡単で、消費電力も少なく経済的。今まで家庭菜園に興味はあったけどハードルが高くて敬遠していた方は、これを機会にはじめてみてはいかが? 自給自足生活とはいかないまでも、自分で育てた野菜の味は格別ですよ!

150415kogari005

さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

植物工場の技術から生まれた失敗の少ない家庭用水耕栽培キット ピッコラをアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入

 

Comments are closed.