aa150あとマル -予定日までをカウントダウン!
Cocoamix
無料
バージョン: 1.0.4
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download21

 

 こんにちは! Cocoamix.jp うに+ です。寒くなってくると、あったかいドリンクが必要ですよね! そんな時は、ホットココアです。うんうん。

 Android版のあとマルはウィジェットとして配置でき、いくつでも予定を登録することができます(※iPhone版と画面は似ていますが、中身はかなり違います)。ウィジェットの配置がうまくいかないというレビューをたくさん頂いていて、ダウンロードしたけれど使えないという方がたくさんいるのかもしれません。単にアプリの起動では設定できないため、少し難しくしてしまったかなと感じています。あと、SDカードにインストールするとウィジェットの一覧に表示されません。色々とすみません!

ウィジェットとして配置しよう

 予定日を設定するには、アプリをインストール後、ホーム画面にウィジェットとして配置します。

ccx_aa1

 ホーム画面の空いている場所を長押し。

ccx_aa2

 メニューからウィジェットを選択。

ccx_aa3

 ウィジェット一覧から「あとマル」を探そう。

 配置すると、予定設定画面が表示されます。

ccx_aa4

 予定を入力して、設定!

ccx_aa5

 ホーム画面にあとマルウィジェットが追加された!

 このウィジェットを起動すると、カウントダウンが表示されます。

ccx_aa6

予定日までのカウントダウン!

 このウィジェットはいくつでも配置できます。誕生日やクリスマス、お正月、試験、コンサートなどなど、いろんなイベントに利用できると思います。メニューボタンから予定の共有もできますよ! 是非お試しください。

■関連ページ
予定が更に待ち遠しくなる! iPhoneアプリ「あとマル」

 

あとマル -予定日までをカウントダウン!
Cocoamix
無料
バージョン: 1.0.4
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

androidapp_download21

Comments are closed.