amidadrive-icon512ココアのあみだドライブ – ぽけでび☆学園
Beastex Inc.
無料
バージョン: 1.00
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download21

 

 皆さん、こんにちは! 可愛いもの大好き有限会社ビーステックスです。今回は11月9日にPlayストアで公開されたばかりの新作パズルゲームアプリ「ココアのあみだドライブ」をご紹介いたします!

amidadrive-00

 「ココアのあみだドライブ」は、皆さんもお馴染みの「あみだくじ」のルールをベースにしたパズルゲームです。名前の通りですね。ゲームに登場するのは「おねだりココア」の主人公ココア。ココアが乗った小さな車は、ドライブコースを上から下に進みます。ただし「曲り角に出会ったら必ず曲がる」というあみだくじのルールを遵守する性質を持っています。

amidadrive-01

 コースは所々がパネルとなっていて、バラバラに配置されています。赤い車は赤のゴールへ、青い車は青のゴールへ。それぞれの色の車がそれぞれの色のゴールにたどり着けるよう、パネルを入れ替えてあみだくじを完成させればコースクリアーです。制限時間内に決められた数のコースをクリアーすればステージクリアーとなります!

amidadrive-04  amidadrive-05

 ゲーム内には「かんたん」「むずかしい」「チャレンジ」「パズル」の4つのプレーモードがあります。「かんたん」モードはあみだくじを意識しなくてもコースをつなげるだけで割とすんなりとクリアーすることが出来ますが、「むずかしい」「チャレンジ」「パズル」と進むにつれて少しずつ推理の要素が強くなり、なかなか一筋縄ではクリアー出来なくなってきます。

amidadrive-02

 特に「パズル」モードは出走する車の台数が多く、さらにコースの大部分がパネルとなっているため難易度MAX。あれこれ推理しながら解いていくことになるので、コース一つをクリアーするのに結構時間がかかります。頭も使います。でもそのぶん解けた瞬間の嬉しさは大きいですよ。

amidadrive-07

 コースの合間に地図記号の名前を当てるクイズが出題され、正解すると制限時間が延長されます。

 社会科で習った地図記号、覚えてますか? 実生活ではほぼ使わないのでうろ覚えの方も多いのでは。覚えて役に立つかどうかはさて置き、ノスタルジーは感じさせてくれるクイズになっています。出題される地図記号は全部で24種類。クイズに正解した地図記号はモードクリアー時にランダムでひとつだけ「ずかん」に登録されます。めざせ全種コンプリート。

 可愛い見かけの頭脳派パズル「ココアのあみだドライブ」、秋の夜長にぜひトライしてみてください!

 

ココアのあみだドライブ – ぽけでび☆学園
Beastex Inc.
無料
バージョン: 1.00
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

androidapp_download21

Comments are closed.