(文●AndroidPLUS

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は9月29日(月)、新世代ボードゲーム「サモンズボード」において、新たな降臨ダンジョンの追加を含む最新情報を発表しました。

 詳細は以下のとおり。

 

2014年9月30日(火)より新要素が追加された「モンスター討伐」開催!

140929_gvm_b

 ギルドメンバーと力をあわせて強力なモンスター「タロス」に打ち勝とう!

【概要】
 iOSおよびAndroid端末向けにサービス中の新世代ボードゲーム『サモンズボード』にて2014年9月30日(火)より2014年10月2日(木)まで期間限定イベント「モンスター討伐」を開催いたします。

 「モンスター討伐」は、ギルドメンバーと力を合わせて超強力なモンスターに立ち向かうバトルです。ギルドで討伐したモンスター数の合計に応じて、今回の討伐対象である「タロス」をはじめ、「スイートホーク」や大量のコイン、「スタミナ回復薬」などさまざまな「討伐報酬」を獲得できます。今回、『サモンズボード』に侵襲してきたのは巨大モンスター「タロス」です。通常攻撃に特化しており、大きなダメージを与える強烈な一撃を繰り出します。討伐回数が増えるにつれ、攻撃力はさらに高くなり、より強力な攻撃を仕掛けてくるため、モンスターの配置に注意したり、バインドスキルを使用するなど、通常攻撃を避けることが重要となります。

 さらに、5回目や10回目など、討伐回数が5の倍数になるバトルでは、より強力な「赤熱の守護機タロス」が出現します。ギルドメンバーたちと力をあわせ、待ち受ける強力なモンスターに挑んでください。なお、今回アップデートにより新たに「ギルド砲撃」と「AP回復ボーナス」が実装されました。これにより、さらに「モンスター討伐」が遊びやすくパワーアップいたしました。

「赤熱の守護機タロス」ステータス

「赤熱の守護機タロス」ステータス

▼ギルド砲撃
 「モンスター討伐」の開幕時およびバトル9ターン目に、モンスターにダメージを与える砲撃が行われます。ギルド全体のAPの消費数やコンボ数によって攻撃力が上がるため、多く攻撃を仕掛けることでギルド全体が有利になります。これにより、メンバー数が少ないギルドも、モンスターのレベルが低くギルドに貢献しづらかったメンバーも、攻撃を仕掛けることで、モンスターに一定のダメージを与えられるため、モンスター討伐に参加しやすくなります。

▼AP回復ボーナス
 「光結晶」を使用してAPを回復した際に、青いAPが入手できます。青いAPは、1つあたりの効果が通常のAP3つ分に相当するため、モンスターに対しての攻撃力の倍率も比例して高くなります。青いAPを3つ同時に使用することで通常のAPを1つ使用した場合と比べ、最大14倍ものダメージを与えることが可能です。

【「モンスター討伐」実施期間】
 2014年9月30日(火)12:00 ~ 2014年10月2日(木)12:59

 

闘神顕現!神々の怒りより出でた恐るべき女神「ドゥルガー」が、2014年10月4日(土)より最高難易度【神】の2つのダンジョンに降臨!

140925_durg_b

 2014年10月4日(土)より48時間限定で、新たな降臨ダンジョンが登場します。最高難易度【神】のダンジョンに降臨したのは、神々の怒りより出でた恐るべき女神「ドゥルガー」です。魔物を一撃で葬り去り、近寄ることすら困難な圧倒的な力を秘めています。しかも、今回登場するダンジョンは「【神】恐るべき神妃」と「【神】恐るべき女神」2つに分かれており、それぞれに違う「ドゥルガー」が待ち受けています。「【神】恐るべき神妃」では火属性の「緋闘神ドゥルガー」が、「【神】恐るべき女神」では木属性の「翠闘神ドゥルガー」が各フロアの最奥でプレイヤーの挑戦を待ち受けます。

 ただし、「ドゥルガー」の元へ続く道中では巨大で強力なモンスターたちが、行く手を阻みます。バトルが長引くほど、ダンジョンの最奥へたどり着くことが困難になるため、モンスター編成を整え、攻撃力を高めて連戦を制し、ダンジョンの奥へ進みましょう。道中を潜り抜け、最奥に君臨するボスモンスターに、見事打ち勝つことができれば、それぞれの「ドゥルガー」を必ず入手することが可能です。どちらの「ドゥルガー」も、『サモンズボード』史上初となる、2種類の効果を持つスキルを操る超強力なモンスターとなっています。

【期間】
 2014年10月4日(土)0:00 ~ 2014年10月5日(日)23:59

 

新スキルと新能力の追加された「輪廻の大地」シリーズ5種が登場!

140929_rine_b

 「レジェンドフェス」で新シリーズの的中確率が超絶UP!×3

 期間限定のモンスターたちも登場! 「レアガチャ」および「11連ガチャ」に新たに「輪廻の大地」シリーズが追加されます。これを記念し、「輪廻の大地」シリーズの的中確率が、期間限定で超絶UP!×3 になります。「輪廻の大地」シリーズは、一定のコンボ数以上で特定タイプのモンスターの攻撃力を高倍率で引き上げるリーダースキルを持つ、ボス戦で大活躍すること間違いなしの新たなモンスターです。モンスターによっては、攻撃力が3倍以上になるだけでなく、一定ターン数毎にHPを回復させたり、受けるダメージを軽減させたりする効果も持ち合わせています。

「火炎神アグニ」ステータス

「火炎神アグニ」ステータス

「水晶神ヴァルナ」ステータス

「水晶神ヴァルナ」ステータス

「風香神ヴァーユ」ステータス

「風香神ヴァーユ」ステータス

 さらに、新たな能力やスキルとして、敵のスタンゲージの増加量を上げる能力「不意打ち」や、味方にかかったバインド状態を打ち消すスキル「解放の香」が追加され、リーダーとしてのみならず、サポートとしても大変優れたモンスターたちとなっています。「輪廻の大地」シリーズをリーダーにし、同じタイプのモンスターで編成を組めば、2×2マスのボスモンスターが多く出現するダンジョンも攻略しやすくなります。あわせて、期間限定で最強攻撃力を誇る「レプティアス」をはじめ、人気の高い「ヴォルハス」そして「ドゥームエルシュ」が通常確率で的中いたします。最大HPが10,000を超え、攻撃力も高く、頼りがいのあるモンスターたちです。

【実施期間】
 2014年9月29日(月)メンテナンス後 ~ 2014年10月3日(金)5:59

012

「雷鳴神インドラ」ステータス

「冥界神ヤマラージャ」ステータス

「冥界神ヤマラージャ」ステータス

■関連サイト
モンスター討伐-タロス
闘神顕現
輪廻の大地

androidapp_download21

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Tagged with:
 

Comments are closed.