512x512GOTTA POWER – ハチャメチャが押し寄せてくる
RedApps JP
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download21

1024x500

 アラサー前後の男子は、このタイトルを見ただけで心が躍るのではなかろうか?

 そう、このゲームはドラゴンボールZの魔神ブウ編以後のオープニングテーマ曲「WE GOTTA POWER」が題材のゲームアプリなのである。

トップ画面

 トップページから既に溢れかえる開発者のドラゴンボール愛。この青い空を、舞空術で飛び回りたいと誰しも一度は思った事があるだろう。悟飯がビーデルに舞空術の修行をしているシーンの真似をして、気を溜めたなんて経験を思い出したりはしないだろうか?

 余談はさておき、この「GOTTA POWER」がどんなゲームか紹介しよう。

001a

 ご覧のように、初期時のゲームシーンは極めてシンプルだ。シンプルというよりむしろ、雑さやガッカリ感すら漂っている。しかし、「トラブルと遊べ」という言葉に反応せざるを得ないはずだ。
002a

 「トラブルと遊べ ヤンチャ・ボーイ」のかけ声と共にゲームがスタートすると、画面右端から無数のハチャメチャが押し寄せてくる。これを、キャラクターが自動で放つ気功砲で撃破していくのがメインルール。下部の「泣いてる場合じゃない」ボタンをクリックたびにすると、キャラクターが上昇していくぞ!キャラクターを上手く上昇下降しながら、ハチャメチャを撃破していこう。

写真 2014-09-08 12 15 03 写真 2014-09-08 12 14 49


 キャラクターがハチャメチャに当たると気力が減っていく。そんな時はお○ぱいを取って気力を回復しよう。「泣いてる場合じゃない」ボタンを押すたびに夢中ゲージが溜まり、満タンになるとすげぇ奴に変身するぞ!すげぇ奴になっているうちは、ハチャメチャが当たってもヘッチャラの無敵状態だ!

ゲーム画面_いっぱいおっぱい

 さらに、ハチャメチャを撃破するたびに溜まるワクワクゲージが満タンになると、い○ぱいお○ぱいモードに突入。お○ぱいが大量に流れてくるので、気力回復の大チャンスだ。

ゲーム画面 レベルアップ


 ここまでプレイしてきて、「このゲームシーンがもっとまともだったら…」と思っただろう。でもご安心を!ゲーム中、稀に登場するオレンジ玉を7個揃えると、キミの願いが叶うんだ! オレンジ玉を7個揃えるたびに、ゲームシーンがどんどん進化していくぞ! ウルトラアルティメット級のゲーム画面に超進化だ!

640x1136_2

 ここまでで十分伝わったであろう作者のドラゴンボール愛と裏腹に意外としっかりとしたゲーム性。「GOTTA POWER」は、ただのバカゲーではないのだ! キミも今すぐダウンロードして、パーティの主役になってほしい。

 

GOTTA POWER – ハチャメチャが押し寄せてくる
RedApps JP
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

androidapp_download21

Comments are closed.