140613_pd_bとある魔術と科学の謎解目録(パズデックス)-パズルRPG
Google play価格:無料
(株)KADOKAWA  アスキー・メディアワークスBC(電撃モバイル)
(価格は記事作成時のものです)

 

androidapp_download21

 こんにちは、株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークスBCでゲーム開発をしている「K」です。

 9月になりましたね。何にもしていないまま夏休みが終わってしまったぁぁぁぁorzという学生の方は、やる気スイッチをONにして頑張りましょう! ということで、Android向けに配信中の『とある魔術と科学の謎解目録(パズデックス)』に関する最新情報をお届けいたします。ちなみに、『パズデックス』とは、累計発行2,100万部の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』(電撃文庫)と『とある科学の超電磁砲(レールガン)』(電撃コミックス)の「とある」シリーズから生まれた、簡単な操作で気持ち良いパズルアクションが楽しめるゲームアプリのことです。『パズデックス』専用の描き下ろしカードや録り下ろしボイス付きカードなど続々投入されていますので、「とある」ファンの方は必見です。

 『パズデックス』をプレイする際の諸注意事項ですが、①各ストアの商品ページで推奨端末を確認する、②最新のバージョンにアップデート(更新)する、③通信環境(速度、安定度)を整えてプレイする、以上3点についてご確認をよろしくお願いいたします。

pz0

 それでは、新たに開催された「大覇星祭イベント」や、「プレミアムガチャ」に追加された新カードに関する情報を中心にお届けします!

「大覇星祭イベント」開催!
【実施期間】2014年8月31日~2014年9月14日

e1_140901

 美琴の新イベント「激闘!! 大覇星祭」がスタートしました!

e2_140901

 今回のイベントは「進化素材ルート」と「ポイントルート」の2種類が存在します。それぞれその名の通りですが、「進化素材ルート」は全体的にドロップ率が高く、中でも進化素材のドロップ率がやや高くなっています。対して「ポイントルート」は、ドロップ率が低い代わりにクエストクリアで獲得出来るポイントが高くなっています。あと、進化素材がほぼドロップしないので専用強化素材がやや集めやすいといった感じですね。

e3_140901

e4_140901

 各ルートとも、4種類の難易度によるクエストが用意されていますので、今の自分がクリアできそうなクエストに挑戦するようにしましょう!

 イベントの楽しみ方としては、ボスから限定キャラカードをドロップさせて、体操服系カードを大幅強化できる「ランナーゲコ太カード」やLv3~5の進化素材を必要数集めて、強力なLv5へと成長させる形になっています。「超級」はかなり難易度が高いですが、ボスからドロップする限定キャラカードが「Lv4」になってますので、効率良く進めたい方は積極的にどうぞ!

e5_140901

e6_140901

e7_140901

e8_140901

e9_140901

e10_140901

e11_140901

e12_140901

 Lv5に進化させるとJ.C.STAFF描き下ろしの美琴が拝めます! さらに録り下ろしのボイス付きになってますので、確実にゲットしておきたいですね。

e13_140901

 ポイントをたくさん集めれば、「ゲコ太メダル」などの豪華な報酬もゲットできますので、とにかくたくさんのクエストをクリアしましょう!

e14_140901

「プレミアムガチャ」で期間限定カードをゲットしよう!

g1_140901

 9月15日までの期間限定! 「プレミアムガチャ」にめちゃくちゃ強い上条当麻の録り下ろしボイス付きカードが投入されました!

 このカードをリーダーにすれば、上述の美琴クエストを攻略しやすくなって、フレンドにもチヤホヤされること間違いなしでしょう。

g2_140901

 さらに、暗部組織「アイテム」のメンバーの一員である「絹旗最愛」も初参戦! リーダーにすれば、「窒素装甲」による鉄壁のガードで守ってくれるはず。ミニキャラも可愛く動きますよ~。

g3_140901

g4_140901

g5_140901

77万7777ダウンロード突破記念キャンペーン実施中!
【実施期間】2014年8月29日~2014年9月7日

c1_140901

 累計77万7777ダウンロード突破を記念した特別キャンペーンを実施中です! 期間中は毎日日替わりのログインボーナスをプレゼントしていますので、とりあえずアプリを起動して受け取っておいてください!

 

「とある」関連モバイルゲームのTwiiter公式アカウントで最新情報を発信中!

 「とある」に関連したモバイルゲームの情報を発信しているTwiiter公式アカウントが好評稼働中です! 最新情報をお届けしていますので、ユーザーの皆さんのフォローをお待ちしております!

★公式『とある』ゲーム(@toarusns

 マイページでミニキャラをタッチすると動き出すって知ってましたか? なんだか癒されますので、たまにタッチしてみてあげてください。思わぬシチュエーションが発生したりするかもしれませんね。それでは、今回はこのあたりで。次回も最新の情報をお届けいたします!

androidapp_download21

【対応OS/端末】Android4.0.3以上/GooglePlayストアの商品ページに記載された推奨端末
【価格】基本プレイ無料、アイテム課金制
【メーカー】株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークスBC
【開発】HEROZ株式会社

【権利表記】
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014

※画像やデータは一部開発中のものになり、アプリの更新によって変更される場合もございます。
※イベントならびにガチャの仕様や開催期間などは、予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
※最新のバージョンに更新していただいた上で、ゲームプレイしてくださいますようお願いいたします。
※ゲームプレイは必ず通信状態が良好な環境でお願いいたします。
※通信状況によってはガチャ演出がスキップされたり表示されないことがありますが、カードの追加は正常に完了しておりますので、カード一覧もしくはプレゼントBOXをご確認ください。
※推奨端末以外でもダウンロード可能ですが、使用状況により動作が安定しない場合がございます。
※推奨端末以外につきましては、動作の確認が行えていないため、動作の保証はいたしません。
※未成年の方が有料アイテムを購入する場合は、保護者に許可をもらうか、ご一緒に購入するようにしてください。

 

Comments are closed.