文●寺田祐子MacPeople編集部

 こんにちは。今週のサモンズボードといったら、なんといってもケリ姫ツイーツとのコラボイベントですよね! 23日(月)までの期間限定ですので、お見逃しなく。私も早速プレーしてみました。

IMG_0199_2

 まずは、レアガチャに挑戦。ガチャのメニューを開くと「ケリ姫ガチャ」が新たに選択できます。

IMG_0200_2

 挑戦してみたところ、侍をゲットしました。チェーンスキルがなんと攻撃力の45倍!! 攻撃力強化のリーダースキルがなんとも頼もしいです。コストは10で進化しても20とのこと。大変使いやすいですね。ほかにもケリ姫スイーツで活躍しているキャラクターが出現します。

IMG_0201_2

 イベントダンジョンにも参加してみましたよ。「イベント」をクリックすると、ケリ姫ダンジョンが追加されていました。

IMG_0202_2

 難易度は4種類あります。とりあえず試しに、難易度「易」を選択してみました。

IMG_0203_2

 普段のサモンズボードと違って、ファンタジー色の強い背景に可愛いモンスター。背景のお城は、ケリ姫のお城でしょうか。

IMG_0204_2

 実は、ケリ姫は未体験の筆者。せっかくなので、ケリ姫スイーツをダウンロードしてコラボイベントにも参加してきました。

IMG_0205_2

 なんといっても驚いたのはサモンズボードでは2Dのボスが3Dで動くということ!  サモンズステージをクリアすると、サモンズボードで使える「ケリ姫(☆4)がもらえるのもうれしいですね。

 今回はここまで。週刊アスキースタッフによるスマホゲーム投稿用アカウント「@ASCII_Game」(関連サイト)でも、サモンズボードについてつぶやいておりますので、こちらもチェックしてみてください。

イベント情報 140220_sb [table id=1 /]
140516_sb002

サモンズボード
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
無料
(価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download21


 MacPeople7月号(5月29日発売)では、4月29日に急遽発売された新MacBook Airの速攻レビューを巻頭で特集。また、愛用のマシンを改造&カスタマイズする「愛用マシンを限界チューンアップ」、建築的な視点から各国のアップルストアを見ていく「アップルストアの知られざる真実」、2Dゲームの開発環境として人気のCocos2d-xを徹底解説する「Cocos2d-xゲーム開発入門」、アプリのプロモーションに効果的なプレー動画の作り方を解説する「YouTubeプレー動画講座」など盛りだくさんの内容でお届けします。

MacPeople7月号はAppleStoreが目印

Amazonで購入は表紙をクリック

Amazonで購入は表紙をクリック

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

480x80nsappdl_mcp2

 

Tagged with:
 

Comments are closed.