文●寺田祐子MacPeople編集部

 こんにちは。ゴールデンウィークは埼玉県にある鉢形城に行こうと思ったのですが、雨のため断念しました。今週末リベンジしたら、本連載でも紹介したいと思います。それでは早速、サモンズボードの攻略をしていきましょう。本日11時から、レアガチャの「パープルパレード」が開催されています。期間は5月14日の10:59まで。☆5と☆4を含む、すべての闇属性モンスターの的中確率がアップしています。対象モンスターはレベル25でゲットできるとのこと。

IMG_0106

 思い切って、11連ガチャで挑戦してみました。

IMG_0108

 結果を言うと、闇属性のモンスターを3体ゲットしました。

IMG_0117

 ナイトメアカオス(☆5)はなんと2体連続で出現しました。最大HPは7008。もちろん、どちらもレベル25確定です。

IMG_0110

 ほかにパープルゴーレム(☆3)もゲットしました。2ターンの間、防御力をアップするスキル「ストーンウォール」を持っており、HPもそこそこ高いので全属性揃えたいところです。

IMG_0112

 闇属性以外に、光属性の☆5も手に入りました。2体目のヘルキマイラです。最大HPは5825。残念ながら光属性のモンスターはイベントの対象外なので、レベル2なのがやっぱり残念。

IMG_0115

 本当は闇の属性でパーティーを組んで、1日限定イベントダンジョン「カドキア遺跡」に挑戦したいところなのですが……残念なことにスタミナ不足で断念。

IMG_0087

 スタミナ40でも挑戦できません。次回、光属性のイベントダンジョンがあればぜひ参加したいと思っています。

IMG_0090

 そういえば、一度リセットしたのでギルドも未加入の状態です。普通にギルドに加入するのもなんなので、ギルドを結成してみることにしました。

IMG_0095

 ギルドに加入するをクリックして、ギルド名を決めます。ギルド名は10文字まで入力可能です。次にスタンスを選択。集めるメンバーの条件を決めるということですね。ログインしていない期間が短い人を選ぶならアクティブ、長い人を選ぶならマイペースを選択します。

IMG_0099

 続いて、方針を選択します。最大16文字まで組み合わせが可能。集めたいメンバーにささる文言を考えましょう。

IMG_0102

 私はなんとなくこんな感じに。マイペース重視でのんびりいこうと思います。所帯ももったことですし、これからさらに精進する所存です。

IMG_0103

 週刊アスキースタッフによるスマホゲーム投稿用アカウント「@ASCII_Game」(関連サイト)でも、サモンズボードについてつぶやいておりますので、こちらもチェックしてみてください。

イベント情報 140220_sb

[table id=1 /]001

サモンズボード
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
無料
(価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download21

Tagged with:
 

Comments are closed.