文●寺田祐子MacPeople編集部

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。現在、サモンズボードでは5月7日(水)10:59まで「トレジャーハンティング」が開催中。期間中は、モンスター探索の報酬として「ロイヤルホーク」「30万コイン」「20万コイン」「1万GP」「VSチケット50枚」が登場。私もさっそく挑戦してみました。

SMB_05011

 前回、ゲットしたけどチームコストが少なすぎて編成に組み込めない「白虎」を20時間探索に向かわせてみました。「大量に探索してくれそうだ」のコメントに期待が膨らみます。結果ですが……。

SMB_05015

 ロイヤルホークを2体ゲットしました!

SMB_05014

 探索結果はこのとおり。イベント期間中、獲得率がアップしているハイホークもゲットしました。

SMB_05012

 ゴールデンウィーク期間中は、どうしても予定が入っていてゲームをできない時間が増える方も多いと思いますが、これなら放置するだけでコインやVSチケット、育成用モンスターと手に入れられます。

 レアガチャのイベントでは、「精霊使い」シリーズがスタート。こちらも挑戦してみました。

SMB_05011

 進化すると、最強レア度の☆6に到達するとのこと。これは楽しみです。こちらも挑戦してみました。

SMB_05014

 2回目のサキュバスたんです。続いて出たのが……。

SMB_05011

 こちらも2回目登場のレッドドラコ。☆3、しかも既に持っているモンスターが立て続けに登場した事に、ちょっとテンション下がるものの、めげずに再挑戦。

 SMB_05012

 3回目にしてやっと☆4が登場。イエロードラゴンです。リーダースキルとして「閃光の癒やし」を持っています。5ターンに1回、光属性の味方のHPを15%回復してくれます。特殊能力として飛行も持っているので、役立ちそうです。

SMB_05013

 連続して、☆4が出ました。キマイラです。攻撃力アップのスキルを持っていますが、ターン20なのでなかなか発動しなさそう。進化すると、「激昂獣ヘルキマイラ」という名前からしてカッコいいモンスターになります。そして最後に出たのが……。

SMB_05012

 「精霊使い」シリーズのひとつ、闇属性の「シェイド☆5」をゲットしました。なかなかのイケメンですね。コストは35。総コストが40しかないため、もちろん編成には組み込めません。ランクを上げるまでは、大事にとっておこうと思います。

 本日からは、光属性の「パラケルスス☆5 」が出現するイベントダンジョン「ケルテンの塔」が出現。5月9日10:59までの期間限定です。こちらもぜひ挑戦してみてくださいね。今回はここまで。週刊アスキースタッフによるスマホゲーム投稿用アカウント「@ASCII_Game」(関連サイト)でも、サモンズボードについてつぶやいておりますので、こちらもチェックしてみてください。

イベント情報 140220_sb

[table id=1 /]001

サモンズボード
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
無料
(価格は記事掲載時のものです)

 

androidapp_download21


 MacPeople6月号(4月28日発売)では、ネットワークを介して外付けの大容量ストレージを使う「NAS」の導入について徹底解説する「ネットワークデータ管理のススメ」を特集。iPad 版OfficeとOffice Mobile、Office 365やOS X向けの無料版が登場した「OneNote」の活用法のほか、ゲーム開発環境としてアプリ開発者から人気のUnity超入門など盛りだくさんの内容でお届けします。

MacPeople6月号はAirMac Extremeが目印

140226_mp_03

Amazonで購入は表紙をクリック

 

 

 

Tagged with:
 

Comments are closed.